
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

スカイリム行商記:第23話 花の都へ



更新しました(´-ω-`) 
夏の暑さにも負けぬ丈夫な体が欲しいです(´-ω-`)(早くも夏バテ


2015-05-30_00087.jpg
ソリチュードにある帝国軍の拠点ドール城では、ここ数日の間、胃がキリキリと痛む音が聞こえてくるかのような緊張した雰囲気が漂っていた
反乱軍の指導者であるウルフリックストームクロークを捕縛し、内戦もようやく終息するかと思われたその矢先、ドラゴンの突然の復活によって内戦は再び泥沼の戦いと化してしまった
ドーンスター、ウィンターホールド、リフテンとストームクロークを新たに支持する者たちも現れ、今やスカイリムを二分する大規模な戦いが各地で繰り広げられるようになった
最高指揮官であるティリウス将軍もこれには頭を悩ませていた
2015-05-30_00093.jpg
特使「ファルクリースでの防衛戦は我が軍が勝利を収めたようです 将軍」
ティリウス「ベアトリクスの部隊か 激戦の続く土地に自ら志願して向かうだけのことはあるな」
特使「南部は今のところ安定しています ですが、北軍はドーンスターから一時撤退しました」
ティリウス「となると次の奴らの狙いはホワイトランだ ここが敵の手に渡れば、ファルクリースもいずれ落ちる そうなれば首都も危ないな 協力して反乱軍と戦おうとバルグルーフ首長に手紙をおくれ」
特使「彼らは帝国軍を歓迎しません 依然として中立を宣言しています」
ティリウス「ホワイトランにとって、ストームクロークは脅威であるということを強調して彼に伝えるんだ 必要があれば手紙に嘘を盛り込んでも構わん」
特使「仰せのままに将軍」
今後の戦略の方針を大まかに決定したところで、将軍は一息ついた
2015-05-30_00088.jpg
ティリウス「…ところで、彼女はまだ見つからないのか…?」
特使「ホワイトランにそれらしき人物が居るという情報は入りました しかし、その後の行方がわかりません」
ティリウス「ドラゴンに襲われていなければいいんだが…ドラゴンでなくともここは危険となる脅威が多すぎる」
特使「一体何者です?彼女は」
2015-05-30_00090.jpg
ティリウス「シロディールにいる数少ない友人の娘だ 名はチェシャ・マリティーナ 本当はソリチュードで合流するはずが、私を追いかけてヘルゲンまで向かったらしい」
特使「チェシャ・マリティーナ…」
ティリウス「スカイリムに住むお前でも聞き覚えが?」
2015-05-30_00091.jpg
特使「いいえ、本人については何も しかし、彼女の母親はノルドですから存じております 最も、国を売った裏切り者としてですが」
ティリウス「ああ、母親については私も同じ意見だ 娘もあのような人物でないことを祈るよ 捜索は引き続き行ってくれ では、解散」 
特使たちは将軍の言葉とともにそれぞれの業務に取り掛かるのであった



2015-05-30_00049.jpg
2015-05-30_00050.jpg
ロリクステッドを出発したチェシャたちはソリチュード近くの農村であるドラゴンブリッジに到着していた
スカイリムでも一際横幅の広い大河とそれに掛かる大きな橋が特徴的な村だ
2015-05-30_00056.jpg
ここでは、首都ソリチュードへ食料と木材を生産して出荷している
戦略的な要所でもあるため、ただの農村にしては見回る軍人の数が多い
休憩がてら見物も兼ねて、村にある基地を訪ねることにしたチェシャであった
2015-05-30_00052.jpg
特使「わざわざ挨拶ご苦労ベアトリクス隊長 そして、そちらにいるのが例の捜索願の出ていた商人殿か」
チェシャ「そーさくねがい?」
特使「ホワイトランには情報が伝わっていなかったようだな ソリチュードから将軍の指示で青髪の商人を見つけたら保護するようにという命令が来ている」
2015-05-30_00058.jpg
チェシャ「え~チェシャ、お尋ね者になってたの~?」
特使「なんでも、”勝手に港から外に逃げ出した”と聞いているぞ 早くソリチュードまで向かうといい」
ベアトリクス「意外に有名人ね 貴女」
2015-05-30_00060.jpg
どうやら、良かれと思ってヘルゲンまで向かったことが混乱を招いてしまったらしい
急いで将軍と合流するため、再び馬車に乗り込む
道中、帝国軍とすれ違う機会も多くなってきた どうやら首都は目前のようだ
2015-05-30_00062.jpg
チェシャ「(…ドロボーさん?)」
2015-05-30_00061.jpg
タロス信仰者が罪人として帝国兵士に連行されていた
ノルドの多くはタロスを神として崇めていたが、前の大戦で彼らはその信仰の自由を奪われていた スカイリムの内戦のきっかけの一つである
チェシャ「(ま、どうでもいいや)」
2015-05-30_00063.jpg
しばらくの間、軍人たちと並列して道を進んでいると ついに厩が見えてきた
チェシャが初めてスカイリムで馬車を雇った場所だ 
チェシャ「この景色も久しぶりだね~」

2015-05-30_00068.jpg
城門前には人の形をしたネコたちがテントを張って何やら商売をしている
カジートキャラバンと呼ばれる行商人たちである
故郷を離れ、スカイリム中を歩き回って商売をしているのだが 彼らは街の中には入ることができない
2015-05-30_00067.jpg
カジートは姿も文化もモラルも人間とは大きく異なる
彼らはスクゥ-マと呼ばれる麻薬を販売しているのだ カジートには中毒性は少ないが、人間にとってはその体を蝕む危険な薬物だ
チェシャもカジート商人については学校で教わる機会はあったが、実際に見るのは初めてであった
2015-05-30_00069.jpg
兵士「全く、麻薬売りどもめ またこんなところで商売など…」
当然、兵士たちは彼らを見つけると必ず疑いの目を向ける スカイリムのどこでもこれは変わらない 
2015-05-30_00075.jpg
ベアトリクス「彼らもまた、危険を承知でここにいるわ 商売についてはよく知らないけど、今のスカイリムは大きな利益を生む可能性があるのでしょうね」
チェシャ「ということはチェシャの商売敵さんだね ネコさんたちにも負けないように頑張らなきゃ」
帝国人であるチェシャはカジートたちと違い、疑いの目を向けられることなく城門に伸ばすことができた
ギギギという錆びた鉄の音が響き、街の様子が視界に広がっていく
2015-05-30_00077.jpg
茜色の陽を受け、古風な建物が立ち並ぶ石の街がそこにあった
チェシャ「おお……」
2015-05-30_00082.jpg
チェシャ「やった~ やっと着いたね~」
ベアトリクス「予定より大分遅れてしまったけど ようこそソリチュードへ商人さん」
2015-05-30_00083.jpg
チェシャ「わぁい、早速観光だ~♪」
ホワイトランとはまた違う都会に興味津々なチェシャ
大戦からの復興が完了していない故郷のシロディールの街と違い、瓦礫一つない街
見渡せばいくつもの看板が立ち並び、それが購買欲を刺激する
2015-05-30_00085.jpg
一方で、華やかな街に似つかわしくない者たちの姿もあった
怪しげな雰囲気を漂わせるアルゴニアンの男、そして、海賊帽を被った女
2015-05-30_00081.jpg
??「アイスランナー号という船に────帝国の物資が────」
ジョディ「──灯台の火を──────」
??「ああ、誰かがそれをやってくれれば──────」
2015-05-30_00084.jpg
ベアトリクス「…観光もいいけど、将軍に会うのが先よ」
チェシャ「あ、そうだった~」
怪しげなふたりを見つめつつ、ベアトリクスはチェシャを連れて本部であるドール城へと向かった
ベアトリクス「(しばらくいない内に妙な連中がやってきたわね)」
2015-05-30_00094.jpg
チェシャ「こんばんは~ チェシャ・マリティーナでーす」
気の抜けた声がドール城に響くのであった



次回、ソリチュードで活動開始
今回もベアトリクスさんをお借りしております 廃人a様ありがとうございますヽ(´▽`)/







以下おまけ








2015-05-30_00096.jpg
2015-05-30_00098.jpg
2015-05-30_00101.jpg
2015-05-30_00103.jpg
2015-05-30_00102.jpg
2015-05-30_00106.jpg
2015-05-30_00107.jpg
2015-05-30_00110.jpg
2015-05-30_00109.jpg
2015-05-30_00111.jpg


おまけはあえてセリフなしでSSのみにしてみました
面倒くさかったというのもありますが、何もない方が逆に格好よかったりして(´-ω-`)


 2015_06_02

Comments

 

おっつかれさまです!このSS量、テキスト量でこの更新頻度…恐れいります(; ・`ω・´)
誰かさんも見習わないといけませんねぇ…

チェシャちゃん良いとこのお嬢様(?)だったのか…
お母様が何やらかしたのか気になりますねぇ(゚∀゚)

そしてジョディちゃんは相変わらず悪いコだ…!
灯台守のカジートかわいそう(´・ω・`)
いなな  URL   2015-06-02 22:17  

 

>>いなな様
いつもコメントありがとうございます
チェシャの母親については後々少しずつ設定を公開していくつもりですが
チェシャ以上のゲスキャラを予定しております お楽しみに
ベルルスコーニ  URL   2015-06-20 18:21  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ベルルスコーニ

Author:ベルルスコーニ
PCゲームスカイリムにすっかり魅せられてしまい
ブログの作成までやってしまった新人ドヴァキンです
当ブログはリンクフリーであり、相互リンクは積極的に行っていきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

訪問者数

検索フォーム

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





