
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

スカイリム行商記:第21話 別れと苛立ち 


更新ペースがまた遅くなってしまい申し訳ありません
理由は黒い砂漠に出張していたからです(キリッ
…はい、別ゲーに浮気せず、撮影をやっていきたいです(´ε`;)(でも九月にはMGS5が出るんだよなぁ…


※生首注意

2015-05-13_00001.jpg
ホニングブリュー養蜂園のカウンターには見かけない人物が一人立っていた
どうやら新しい従業員のようだ 養蜂園も経営が落ち着いてきたということなのか
それとも、前回のチェシャの大量の買い付けでスタッフを増やす余裕が出たのだろうか
なんにせよ、今回も大量の蜂蜜酒を仕入れる必要があるチェシャは再びここを訪れたのであった
チチ「いらっしゃいませ~」
チェシャ「…こんにちは」
2015-05-13_00004.jpg
以前と同じ条件で取引は淡々と進む 
帝国兵士に酒樽の運搬を任せると、チェシャは大きくため息をついた
サビョルン「気分がすぐれないようだな どうしたんだい?」
2015-05-13_00006.jpg
チェシャ「うーん?…なんでもないよ、なんでもない」






2015-05-13_00037.jpg
2015-05-13_00041.jpg
ソリチュードへ出発したのは既に空が赤く染まり始めた頃であった
数週間前、ドラゴンとの戦いで半壊した監視塔を通過しつつ、一行は先へと進む
しかし、そこにはフェザーショット姉妹の姿はない

2015-05-13_00023.jpg
ベアトリクス「やけに静かね さっきまであんなにはしゃいでいたのに」
2015-05-13_00026.jpg
チェシャ「……」






2015-05-22_00033.jpg
出発前のホワイトラン
ファルクリースでの取引の収益を計算し終えたチェシャはフェザーショット姉妹に契約金とボーナスを含めた600セプティムを袋詰めにして手渡していた
ミラ「598…599…600! 確かに受け取ったで」
チェシャ「お疲れ様~」
2015-05-22_00035.jpg
チェシャ「それでね~チェシャは今からソリチュードに行くから、またついて来てよ~」
ファルクリースへの旅を安全に進められたのは彼女たちのおかげだ
当然ソリチュードへの道のりも危険がつきまとうため、チェシャは再契約を申し込もうとする
2015-05-22_00037.jpg
モニカ「悪いけど、応じる気にはなれないわね」
しかし、きっぱりと断られてしまった
今まで調子よく取引を進めてきただけにチェシャは動揺を隠せない
2015-05-22_00027.jpg
というより、まさか断られるとは思っていなかったのだ
スカイリムに来てから想定外の事態が続いたこともあったが、今まで交渉事でうまくいかないことなどなかった
ある時は恐怖で心を縛り、ある時は恩を売り、そしてある時は扱う商品の規模で圧倒してきた
そんなチェシャが傭兵の契約一つ結べずにいる 
チェシャ「え…な、なんで~? チェシャ、お金たくさん払うよ? 半分までなら前金も用意できるよ?」
2015-05-22_00031.jpg
ミラ「チェーちゃん、お金の問題ちゃうねん ウチら報酬が手に入ったから当分はこれで生活できるし、わざわざ危険冒してソリチュードまで出張する必要もないんや」
モニカ「そういうこと 私たちの仕事はここで終わり 600ゴールドはありがたく頂戴するわね」

彼女たちはそう言い残し、ホワイトランへと帰っていった






2015-05-13_00039.jpg
ベアトリクス「さっきのことをまだ気にしているの? 傭兵の契約なんてあれが普通よ それに護衛ならここにいるじゃない」
チェシャ「…うるさいなぁ~気にしてなんかないよ~ それよりもうすぐ日が沈んじゃうよ?お宿はどうするのさ~」
あからさまに機嫌を悪くしながら返事をするチェシャ その目は何処か遠くの景色を見つめていた
2015-05-13_00049.jpg
ベアトリクス「宿…そうねえ…」
ベアトリクスもまた目の前に続く街道を見つめていた
そしてその視線の先にはひとつの砦
ベアトリクス「全員ここで待ってなさい」
彼女は部下にそう指示した後、一人砦へと走っていった
2015-05-14_00008.jpg
2015-05-14_00011.jpg
当然砦は山賊に占拠されてしまっていた
見張りの男が威勢良く脅しをかけてくる
山賊「へいへーい、姉ちゃん ここから先は近づくと危ないぜ?まぁ、逃がす気もないけど(ry」
ベアトリクス「邪魔よ」
2015-05-13_00074.jpg
山賊「おふっ!」
2015-05-13_00075.jpg
山賊「ふぎゃ!」
2015-05-13_00076.jpg
山賊「あべし!」
巨大な両手剣を片手で軽々と振り回すと、生首が三つ出来上がっていた
山賊たちには自分の首を跳ね飛ばした太刀筋を目で追うことすらできなかったであろう
2015-05-13_00079.jpg
山賊「(嘘…俺ら、もう出番終了?)」
2015-05-23_00007.jpg
ベアトリクス「宿ならこれでできたわ」
中で休憩中の山賊もひとり残らず殺し尽くすと、部下に片付けと掃除、食事の準備をさせるベアトリクス
チェシャは依然として、不機嫌そうな表情を浮かべながら暖炉の前に座り込んだ
2015-05-23_00010.jpg
ベアトリクス「護衛としての実力は今見せたとおりだけど、まだ何か不満かしら?」
2015-05-23_00009.jpg
チェシャ「……」
目の前で燃え盛る火を見つめながら、チェシャはポツリとつぶやいた
チェシャ「………だったの」
ベアトリクス「うん?」
チェシャ「チェシャの言うこと聞いてくれなかったのがイヤだったの! チェシャ、ちゃんとお金払うって言ったのに!」
そう叫ぶと、再び暖炉の前で黙り込んだ




2015-05-23_00013.jpg
ベアトリクス「(やれやれ…手間のかかるお嬢さんね)」
ベアトリクスは何も言わずに、チェシャの隣に座り込んだ
チェシャもそれを咎めることはせず、ただ黙り続けていた

パチパチという小枝の焼ける音だけが砦の中に鳴り響いていた


次回、ソリチュードへの本格的な旅が始まります
新キャラもまだ出るかも…?(´ε`;)

今回はFlsah177様、廃人a様のフォロワーさん そしてマルマ・ジロ様とミネルバ様の合作フォロワー、チチさんに出演していただきました
皆様ありがとうございますヽ(´▽`)/

 2015_05_23

Comments

 

おつかれさまです!
ワガママに育ち、商人の金の卵として育ったチェシャさんらしい気持ちですね。さらに魅力的なキャラクターに…。
しかしさすがベアトリクスさん、べらぼうに強いですね。
さすが帝国フォロワー最強の一角。活躍に惚れ惚れします!
そしてそんなベアトリクスさんもまるでチェシャさんと付き合うと姉妹のようで微笑ましいです。
他ゲーしちゃうのは仕方ないですし、のんびり楽しみにしております!
lycoris  URL   2015-05-23 14:40  

 

こらミラモニ、お前らもう少し良い断り方あっただろ!
…と言っても確かにこーいう言い方するでしょうねこの二人は。再現度カンペキすぎますぜ相変わらず。
わがままチェシャちゃんかわいい。ベアトリクス姉貴はチェシャちゃんの良い姉貴分になりそうですね。
チェシャちゃん、これからの旅できっとどんどん成長していくと思うと楽しみだぁ(´∀`*)
いなな  URL   2015-05-23 19:45  

 

こいつぁわがままなお嬢ちゃんだ!お仕置きしないと(ゲス顔)
などという冗談はさておき、いよいよチェシャちゃんにも受難が訪れましたね。いや、リアルの私らの感覚で言うと受難は大げさかもしれませんが、チェシャちゃん的にはそれくらい大きなことだと思ってます。そしてその受難とやらはこれ一度きりではない……かな?まぁこれから先も色々と起こることでしょう(確信)
ベアトリクス…頼んだで( ´_ゝ`)b
廃人a  URL   2015-05-23 22:29  

 

>>lycoris様
いつもお世話になりますヽ(・∀・)ノ
スカイリムさえあればいい…と思っていた時期が私にもありました
なんとか更新は続けていきます!(´ε`;)

>>いなな様
数話に渡り、ミラモニさんをお借りさせていただきました
物語からは一時退場という形になりますが、また出演の機会も考えておりますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました

>>廃人a様
どーも、いつもお世話になっておりますヽ(´▽`)/
お仕置き…(;゚д゚)ゴクリ…
ベアトリクスさんはずば抜けて強い軍人役ということで今後も出演していただきます
素敵なフォロワーさんをありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ベルルスコーニ  URL   2015-05-26 19:21  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ベルルスコーニ

Author:ベルルスコーニ
PCゲームスカイリムにすっかり魅せられてしまい
ブログの作成までやってしまった新人ドヴァキンです
当ブログはリンクフリーであり、相互リンクは積極的に行っていきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

訪問者数

検索フォーム

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





