
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

スカイリム行商記:第20話 買い物 





更新しました(´∀`)
今回は今までの中途半端にしていたチェシャとNPCたちとの取引のまとめ回です
特に進展はないですが、無駄に撮影を凝ったせいで時間ばかりかかってしまいました(´-ω-`)



2015-05-08_00005.jpg
帝国軍と接触した翌朝、チェシャは再びベアトリクスによって司令部に呼び出されていた
寝坊によって予定より二時間ほど遅刻したにもかかわらず、悪びれる素振りも一切なくやってくるチェシャの姿に早速ある種の尊敬の念すら抱き始める特使であった
2015-05-08_00006.jpg
特使「…ふむふむ、君はテュリウス将軍に会うためにスカイリムへとやってきたのか で、ヘルゲンでの騒動が落ち着いたので、将軍が今どこにいるか情報を得るためにファルクリースに?」
チェシャ「うん、ホワイトランには帝国軍さんはいなかったよ~」
チェシャの滞在していたホワイトランは中立都市のため、帝国軍も反乱軍も常駐していない
ハチミツ酒交易でファルクリースを訪れたのは帝国兵士からテュリウス将軍の居場所を聞き出すためでもあったのだ
特使「テュリウス将軍なら、無事ソリチュードへ帰還を果たしたそうだ 丁度いい、こちらも本部に援軍要請しようと思っていたところなんだ そこにいるベアトリクスと一緒に今すぐ首都へと向かってくれ、いいね?」
2015-05-08_00007.jpg
チェシャ「いやだ!!」
特使「えぇ……」


2015-05-08_00004.jpg
昼間のファルクリースには荷車を大量に並べて鍛冶屋の前で待機する兵士たちの姿があった
結局チェシャのわがままによって、兵士たちはソリチュードへ向かう前に商品の買い付けに付き合わされることになったのだ
しかも、「兵士さんが手伝ってくれればお買い物はすぐに終わるんだけどな~」というチェシャの言葉を信じた特使の命令によって、荷物運びまでさせられることになった男たち
勿論、大量の商品の仕入れがほんの1,2時間で終わるはずもない
ましてや、ファルクリースでの取引だけで終わらせる気などチェシャには毛頭ない
チェシャ「(ここでのお買い物だけで済ませるとはいってないよ~)」
2015-05-06_00006.jpg
ファルクリースは木材と野生動物が特産品である
つまり質の良い弓矢を大量に生産できるのだ それを知ったチェシャは早速鍛冶屋へと足を運んだ
ロッド「おや、団体さんだね いらっしゃい」
2015-05-06_00008.jpg
チェシャ「おじちゃん、チェシャに矢を売ってちょーだい」
ロッド「ああいいとも、ウチで作ってるのは質が良いぞ シカだろうがトロールだろうが確実に仕留める一級品さ で、何本欲しい?」
2015-05-06_00009.jpg
チェシャ「全部♪」


2015-05-08_00019.jpg
場所は変わってここはリバーウッド
昨日のうちに周辺の山賊は掃討され、残りのゴロツキどもの居場所も把握しているため安全にここまでたどり着いた
その山賊から奪い取った戦利品を売却すべく、チェシャは以前から目をつけていたリバーウッドトレーダーを訪ねた
帝国兵「(あれ…買い物ってさっきので終わりじゃないのか…?)」
2015-05-06_00013.jpg
チェシャ「ルーカンおじちゃん、おひさしぶり~」
ルーカン「やぁ、誰かと思えばあの時の同族さんか ドラウグルにやられたって聞いてたが大丈夫か?」
チェシャ「あの時は油断しちゃったけど、もう大丈夫だよ!」
2015-05-06_00015.jpg
チェシャ「それでね~ チェシャ、山賊さんいっぱいやっつけたから、その戦利品を買い取って欲しいんだ」
ルーカン「ああ、いいとも 金の爪を取り返してきてくれた礼もあるしな 言い値で買おう」
チェシャ「ホント!? やった~」
2015-05-06_00027.jpg
チェシャ「じゃあ、ここにあるやつ全部買ってね♪」
ルーカン「……」


2015-05-09_00005.jpg
そしてホワイトランへとたどり着いた一行
ルーカンが半泣きしながら手渡した金貨を持って、チェシャは市場へと駆け込んだ
2015-05-09_00009.jpg
チェシャ「おお~、なんか前より街が綺麗になってる~」
※Tamriel Reloadedを導入しました
帝国兵「(まだ働かせる気か……)」
2015-05-06_00033.jpg
ソリチュードはスカイリムの首都であり、裕福な者も多い
彼らに向けて販売できる商品を探していると、一つの露店が目にとまった
フラリア・グレイメーン「そこのお嬢さん、ピカピカのアクセサリーはいかが? どれもエオルンド・グレイメーンの作品だよ」
チェシャ「へー、あのおじいちゃん こんなのも作れるんだ」
フラリア「うちの旦那は最高の巨匠だからね、おひとついかが(ry」
チェシャ「全部ちょうだい♪」
2015-05-06_00036.jpg
まだまだチェシャの”買い物”は終わらない
続いて、狩人向けの商品を販売する”酔いどれハンツマン”を訪れたチェシャは早速ファルクリースで仕入れた弓矢を売り込む
ホワイトランはドラゴン対策で弓兵を数多く動員したが、その分矢の消費量が激しいのだ
エルリンドル「いらっしゃい、どうぞ見ていって(ry」
チェシャ「これ全部買って♪」
2015-05-09_00007.jpg
ミラ「チェーちゃん、やることが派手やな~ おまけに荷物運びは全部おっちゃんたちがやってくれるから、楽でええな」
モニカ「軍人も商人も皆あの子に振り回されてるわ……」


2015-05-06_00040.jpg
ファルクリース、リバーウッド、ホワイトランでの取引を一通り済ませ、残る最後の用事を片付けるため、スカイフォージへと続く階段を駆け上がった
初めて会った時と同じように、エオルンド・グレイメーンは黙々と作業を行っていた
チェシャ「おじいちゃーん」
2015-05-06_00041.jpg
エオルンド「…今は仕事中だ」
チェシャ「おじいちゃん、チェシャのくろすぼーと鎧は?」
エオルンド「そこに置いてある 今忙しいから勝手に取っていけ」
2015-05-06_00043.jpg
エオルンド「全く、武器も鎧も黒コゲにして持ってきたときは驚いたぞ 今度は丁寧に扱えよ」
チェシャ「えへへ、ごめんごめん」
エオルンド「約束通り、試作品第一号と設計図はくれてやるよ 投資してくれた礼だ それから弾も用意しておいたぞ」
チェシャ「わぁい、ありがとーおじいちゃん」
2015-05-06_00046.jpg
チェシャ「それでね、おじいちゃんにまた頼みがあるんだ~」
エオルンド「またか…言っておくが俺はなんでも屋じゃないぞ」
チェシャ「そんな難しいことじゃないよ~ ホントだよ~」
2015-05-06_00048.jpg
チェシャ「それに、多分おじいちゃんにとってもいい話だと思うよ」
エオルンド「…まぁ話だけなら聞いてやろう」
2015-05-09_00028.jpg
ベアトリクス「(エオルンド・グレイメーンまで良いように使われるとはね…)」



2015-05-09_00014.jpg
その頃、チェシャの”買い物”によって混乱する市場に、首長と衛兵たちが駆けつけていた
バルグルーフ「帝国軍人が突然やってきたと聞いて急いで来てみれば…まさかチェシャの仕業とはな」
テスラ「いつの間にか兵士さんと知り合いになっちゃったんですね」
度葉琴「どうするんですか首長 ホワイトランは中立ですから、あんまり帝国の人が街をうろつくのはまずいんじゃ…」
2015-05-09_00015.jpg
バルグルーフ「少し様子を見る 彼女が今後も帝国と良い関係を築いていくのであれば、こちらとしてもうまく利用させてもらうとしよう」
そう言って、バルグルーフは厳しい表情を浮かべつつ、市場を見下ろすのであった



次回に続きます
今回も多くのフォロフォロさんに出演していただいております
Flash177様、廃人a様、RoundRovin様、みかんジュース様 
いつもありがとうございます(´∀`)
この物語はご覧のスポンサーの皆様の(フォロワーMODの)提供でお送りしました

 2015_05_09

Comments

すんげぇ・・! 

SSが商人らしい感じになってて スンバラシィー クオリティですね!
特に山賊の装備がカートに並んでるSSを見てなんだかワクワクしましたw
ホワイトランの重鎮たちがこっそり覗き見に来るあたりも商人RPしてるって感じでイイですね!

この”お買い物”で利益をあげたらどのくらいの財産がに入るのか非常に楽しみですw
フロッグ  URL   2015-05-09 15:20  

 

更新お疲れ様です、いつも見させていただいております。
最近チェシャちゃんの恐ろしい部分がだんだん出てきた気がします・・・。
次回も楽しみにしております!
坂田  URL   2015-05-09 15:56  

 

こちらでははじめまして!
チェシャさん豪快な買い物ですね(゜ロ゜;)これはスカイリム中かなりお金が動いたのでは…!?

また、SS中、馬車や荷車の荷物、NPCなどさりげなく写っていますが、配置が美しいですね…!さぞ苦労されたと思います(=゚ω゚=;) (自分は三人でもひいひい言ってるので;)

あと、かなり今更になってしまいましたが、こちらからもリンク貼らせて頂きました♪ではでは、次回も楽しみにしてます~
kuromimi  URL   2015-05-09 21:22  

 

>>フロッグ様
コメントどうもありがとうございます(´∀`)
カートのSSはかなり苦労しましたが、良い評価がいただけてなによりです
利益については具体的な数字をブログ中に出すべきか考え中です(´-ω-`) 
スカイリムの相場ってよくわかんないので…(あと単純にめんどくさ(ry

>>坂田様
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
第2話でいきなり冤罪でおっちゃんを牢獄にぶち込んだので、今更な感じもしますが、うちの主人公は恐ろしいといいますか、常識のないやつです(´・д・`)
こんなのが主人公で申し訳ない

>>kuromimi様
こちらこそはじめまして、リンクさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
商人RPはこういう積荷のSSを撮るのがとても時間がかかりますがその分楽しいものでもあります
因みにNPCの配置は割と適当だったりします(え
ベルルスコーニ  URL   2015-05-11 22:42  

更新お疲れ様です~ 

チェシャさんの豪腕、恐ろしいですね!楽しく読ませて頂きました!
荷車カートの満載感がとても素敵です~

構想・仕込みから気合が入ってらっしゃるので更新大変かと思いますが
続きを楽しみに待ってますヽ(=´▽`=)ノ
袋小路  URL   2015-05-13 10:39  

 

>>袋小路様
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
構想はともかく、仕込みは本当に時間がかかってしまいます
どんどん新しい撮影法にも挑戦しているので次の更新まで長引いてしまいますが
どうぞ、またお越し下さい~ヽ(・∀・)ノ
ベルルスコーニ  URL   2015-05-26 19:15  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ベルルスコーニ

Author:ベルルスコーニ
PCゲームスカイリムにすっかり魅せられてしまい
ブログの作成までやってしまった新人ドヴァキンです
当ブログはリンクフリーであり、相互リンクは積極的に行っていきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

訪問者数

検索フォーム

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





