
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

登場人物に捧げる50の質問:ジョディ編


今回は行商記の続きの前に最近登場した新キャラに例の50の質問に挑戦してもらいます
自分の中でも設定が固まるのでやりがいがありますぜ( `・ω・´ )


登場人物に捧げる50の質問

2015-01-06_00007.jpg

ジョディ「今忙しいんだけど…後にしてもらえない?」


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。

ジョディ・ジェットウェーブ
大体皆ジョディって呼ぶけど、昔からの知り合いは”キャプテン”って呼んだりするわね

Q02
性別、年齢を教えてください。

いつの間にか23歳になっていたわ 
そろそろ自分の歳数えるのやめようかしら…

Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

帽子についてはよく言われたりするわ
「盗賊まがいなことしてる割には目立ちすぎじゃないか?」とか、「なんで陸にいるのに海賊?」とか
でもこれは私なりの理由があるの

Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

髪型については昔から変わらないわね
いつも帽子を被ってるせいかしらね

Q05
家族構成を教えてください。

血のつながった家族については私はよく覚えていないわ
育ての親はオナーホール孤児院のグレロッド、闇の一党のアストリッドが母親みたいな存在だったわ

Q06
家族にはどんな思い出がありますか?

グレロッドについては正直いい思い出はないわね でも、生かしてくれただけ感謝しないとね 
アストリッドについては物心ついて一番最初に教わったのがナイフの扱いだったことは今でもよく覚えてる

Q07
自分はどんな性格だと思いますか?

自分自身ではよくわからないというのが正直なところね…
周りからは冷めてるとかドライだとか言われるけど、それも本当なんだか…

Q08
ご職業は?

今は盗賊ギルドから仕事をもらってるただのチンピラね
それまでは闇の一党にいたり、自分で海賊団作ってウィンドヘルム周辺を荒らしまわったり、メイビン・ブラックブライアの下で働いたりもしたわ

Q09
ご趣味は?

趣味に生きられるほど生活に余裕がないのよね

Q10
特技、得意なことはなんですか?

隠密行動と鍵開け、あとは他人のポケットに手を突っ込むことについては人からよく評されるわ
自分では全く得意なつもりじゃないんだけど…練習の成果ってやつかしら?
あと、船の扱いは大得意よ 

Q11
逆に苦手なものは?

暗殺
その道のプロであるアストリッドからも「才能がない」の烙印を押されてるわ
音を立てずに殺すっていうのがどうもねぇ…

Q12
好きなものは?

ん~特にこれといって好きだと思えることが見つからないわね…
そのせいで困ってるんだけどね

Q13
嫌いなものは?

衛兵、軍人
あいつらアホな癖に正面から戦うと強いこと強いこと…
本当シャレにならなかったわ

Q14
くせはありますか?

衛兵とは顔を合わせないようにしてしまうわ

Q15
どんな夢や目標がありますか?

一日の目標は仕事で失敗しても死なないこと
長期の目標はいつか自分の船団を再建すること

Q16
秘密にしていることはなんですか?

メイビン・ブラックブライアの家には鍵のかかった部屋があるんだけどね…おっと、これ以上は言えないわね

Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

そうねえ…今までやってきたことの中では海賊として海を荒らしまわってた時が一番充実していたと思うわ
この帽子が未だに外せないのはそのせいかな

Q18
食事の好みを教えてください。

味が濃いやつがいいわね
肉とか好きよ

Q19
お酒はどうですか?

ダメ、全くダメ
仕事でどうしても飲まなきゃいけない時もあるけど、その時は必死に我慢してるわ

Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

こんな生活してるとおちおち寝る時間もとれなくてね
平均で3時間くらいかしら? もう慣れたわ
夢は見ているんだろうけど、よく覚えてない

Q21
暇なときはどうしていますか?

最後に暇だったときはいつだったかしら…
最近は仕事か仕事探しで走り回ってるわ

Q22
時間や約束は守る方ですか?

この世界、信用が第一だからね
守るよう心がけているわ

Q23
周囲の環境について思うことは。

盗賊ギルドの連中は思ったより面白い奴が多かったわ
リーダー格の男はあまり好かないけどね

Q24
友人にはどんな方がいますか?

闇の一党時代からの付き合いがある人たちとは今でも友好な関係ね
あとは、盗賊ギルドのヴェックスとトリニア 彼女たちも大事なビジネスパートナー

Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。

アストリッドは元気にしてるかしら… もう一党の仲間じゃないとはいえ、母親みたいなものだし気にかけてはいるわ
あと、最近酒場で出会った青髪のお嬢ちゃんね お金たんまり持ってそうだし、世間知らずな感じがするし、いいカモだわ

Q26
好みのタイプは。

年上の紳士 行動に余裕がある人間は尊敬するわ

Q27
こういうタイプはダメ!

仕事を頼んでおきながら、後から人に色々口を出してくる奴

Q28
プライバシーということについて一言。

この時代にそんなもの求めても誰も守らないでしょ?

Q29
いつも持ち歩いているものは。

アストリッドから貰ったナイフは大事にしているわ あと、帽子もね
2015-01-06_00011.jpg

Q30
宝物はなんですか?

さっき言った二つね 

Q31
守りたいものはありますか?

自分らしい生き方…かな
自分でも何が自分らしいことなのかわからないけど、でも、それを探すのが生きることかもしれないって思うときがあるわ

Q32
欲しいものを手に入れるためには……

今までは好き放題奪ってきたわ

Q33
こういうことは許せない!

人としての尊厳を踏みにじる行為ね
聞いてる?アンタのことよ、グレロッド

Q34
体は丈夫な方ですか?

正直、とてつもなく無茶してるけどなんとか生きてるわね
傷は絶えないけど、病気はないわ

Q35
元気を取り戻すために何をしますか?

なにか一つのことに集中すれば、色々悩むこともないと思うわ

Q36
家事はしますか?

家事と呼べるかはわからないけど、自分のことは自分でできているつもりよ

Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?

つい腰に手を当ててしまうわ


Q38
普段やることはなんですか?

カモ探し

Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?

髪ね… 

Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?

スカイリムにいると暑いなんて感じることは滅多にないわね
多分、寒さより苦手でしょうね

Q41
勉強、学習について一言。

なんでも必要に駆られないと習得するのは難しいと思うわ
逆に、役に立つことはしっかり学ぶべきね

Q42
お金、社会的地位について一言。

どちらも多すぎると余計な恨みを買うということだけはわかるわ

Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
極限まで極めた技術というのは人を感動させる芸術になると思うわ
それが暗殺だの窃盗だの、決して褒められないものでもね

Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

強いて言うなら古いものね
いつまでも残るものはそれだけ価値があるということよね

Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?

逃げる
火の粉が自分に降りかかる前にね

Q46
仲間内ではどんな役回りですか?

主に斥候よ

Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

身ぐるみ剥いで捨てるわ

Q48
昔のあなたに言いたい事は。
生き急ぎすぎよ おかげで体がボロボロだわ

Q49
至福のときはどんなとき?

ひと仕事終えて、眠りにつく時かしら

Q50
自分の作者に一言どうぞ。

ナヨナヨした男は嫌いよ


Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
悪人になりきれない善人をイメージして作りました
彼女自身、本質は善人なのですが、偶々周りの人間が悪党しかおらず、居場所を守るために自分も悪事に手を染めなければならなかったという設定です
殺人も窃盗も素質が全くないにも関わらず、何度もこなすうちに一人前になってしまい、カタギの世界で生きる道に戻れなくなってしまいました
自分の心の中に違和感を抱えたまま、今日も彼女は一日を泥臭く生きていきます
そんなジョディがスカイリム行商記にこれから登場します
フォロワー化も進めているので 近いうちに公開したいですねヽ(*´∀`)ノ

 2015_02_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ベルルスコーニ

Author:ベルルスコーニ
PCゲームスカイリムにすっかり魅せられてしまい
ブログの作成までやってしまった新人ドヴァキンです
当ブログはリンクフリーであり、相互リンクは積極的に行っていきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

訪問者数

検索フォーム

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





