
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

スカイリム行商記:第12話 商人チェシャ 始動


別ゲーに手を出してしまってスカイリムを全くやっていませんでした(^O^)
BF4面白すぎてSS撮るどころじゃないけど更新ガンバルゾ~ヽ(・∀・)ノ
新キャラもガンガン登場させていきますぜ( `・ω・´ )

2015-02-10_00009.jpg
ホワイトランにドラゴンが襲撃してから数日が経過した
未だに内戦は収まる気配を見せず、また次のドラゴンがいつ襲って来るかわからないという状況ではあるが、ホワイトランには一時の平和が戻ってきた
そんなある晴れた日の昼下がり…
ここ、ホニングブリュー養蜂園はホワイトランで大人気のハチミツ酒を製造しており、販売シェアこそリフテンのブラックブライヤ社に劣るものの、品質にかけてはスカイリム一と言われている
2015-02-10_00004.jpg
そこには商品がたっぷりと入った大樽を運ぶ2人の女戦士と、それを岩の上から眺める1人の少女の姿があった
2015-02-10_00006.jpg
チェシャ「そーれ、ファイトっファイトっ 頑張れ~♪」
2015-02-10_00007.jpg
ミラ「お、お姉…ウチ、もう腕の感覚がなくなってきた………」
2015-02-10_00008.jpg
モニカ「あと少しで終わるわ それまでの辛抱よ、ミラ」
2015-02-10_00011.jpg
ドラゴンとの戦いが終わってから、チェシャは本格的に商人としての活動を開始していた
ホワイトランの市場や周辺の商人との小さな取引を行いながら小銭を稼ぎ、次のビジネスのための資金を用意していた
そして、ついに外の村々との取引を行うべく、どの街でも需要のあるだろうハチミツ酒の買い付けにやってきたのだ
ミラ「(それにしても人使いの荒い雇い主やな全く……)」
商品を大量に買い込む際にはどうしてもその運搬に人手が必要になる
道中の野生動物や山賊対策のために護衛の傭兵を雇用したチェシャであったが、経費削減のため荷物運びの仕事も彼女たちに頼むことにした

2015-01-18_00113.jpg
数日前、チェシャはエオルンド・グレイメーンが制作した新兵器クロスボウを使い、ドラゴンに対して致命傷を負わせる大戦果を挙げたのだが、当の本人はそのことについてはよく覚えていなかった
至近距離での攻撃による爆発にチェシャ自身も巻き込まれ、その衝撃で気絶してしまっていたのだ
衛兵たちから後で聞いた話では結局、その一撃が決定打となり、牙と喉を内部から爆破されたドラゴンはその後衛兵たちの攻撃に対して抵抗することができず、そのまま力尽きたという
2015-01-18_00117.jpg
その際奇妙な事態が起こった
力尽きたドラゴンの魂が、度葉琴とテスラに吸収されてしまったというのだ
若くして声の力を扱うことができる点といい、どうやら彼女たちにはドラゴンの魂を封じることのできる素質が生まれつき備わっていたようだ
まるで神話に出てくるドラゴンボーンのようだと生き残った衛兵は語った
2015-01-18_00124.jpg
かくして、ドラゴンの亡骸はその骨だけとなり、二度と動き出すことはなくなったようだ
払った犠牲は決して少なくはなかったが、「ドラゴンは殺すことができる」 この情報が手に入ったのは大きかった
隊長イリレスは度葉琴たちに報告を任せると、監視塔の復旧作業を早急に指示したのであった…
2015-02-10_00024.jpg
そういうわけで、前回の墓地探索の任務と今回のドラゴン討伐に貢献したことによる報酬と
次なるドラゴンとの戦いへの備えも兼ねて、度葉琴とテスラを中心に大きな人事異動が行われることとなった
2015-02-10_00020.jpg
所謂、対ドラゴン用の小隊の編成である
ホワイトランとその周辺の村々に怪物が来襲した際になるべく犠牲を少なくするため、専門の部隊を用意することになったのだ
度葉琴とテスラは新兵から従士という役職に昇格し、当然、その対ドラゴン用の部隊に配置されることとなった
2015-02-10_00022.jpg
バルグルーフ「そういうわけで、君たちは今日から管理職だ」
テスラ「いきなりすぎるでしょっ!」
度葉琴「管理職ということは…私たち、部下を率いるってことですか…」
バルグルーフ「ああ、もう誰を配置するかは決めてあるんだ」
2015-02-10_00028.jpg
バルグルーフ「テスラにはリディアを そして、度葉琴にはタシロスだ リディアは素手でクマをも倒せる勇敢な戦士 タシロスは炎魔法の専門家で、例のクロスボウの矢を付呪した男だ」
2015-02-10_00026.jpg
リディア「お使えできて光栄です 従士様」
テスラ「よろしくね、リディアさん」
2015-02-10_00027.jpg
タシロス「よろしくね~度葉琴ちゃん☆彡」
度葉琴「……なんか不公平な気がするなぁ…」
なにはともあれ、二人は無事ドラゴンとの戦いを生き残り、大出世を果たしたのであった
2015-02-10_00021.jpg
そして最後に首長はチェシャに対しての報酬の話に移った
バルグルーフ「最初のドラゴンに関する情報といい、リバーウッドの件といい、そして今回の件といい…本当に君には大きな借りができたな…」
チェシャ「こ、光栄ですっ ばるぐるーふ首長っ」
バルグルーフ「君にはできれば私が下せる権限の中でも最高の礼をしたいところだが…君自身なにか望みはあるかね?」
ここでチェシャは予てより考えていた以下の希望を首長に伝えた

・ホワイトラン要塞内での商業活動の許可 
・土地や建物の購入が可能になる市民権
・大量の積荷を運べるよう馬車の手配
・宮廷内を出入りする傭兵や賞金稼ぎにチェシャの護衛の仕事を紹介する

この4つであった
チェシャとしてはこれはかなり勝負に出ていた 特に3つ目の馬車は普通に購入するとなると莫大な費用がかかる ここで首長が報酬として用意してくれるとなればかなりの得を得られるのだ
緊張の一瞬であったが、バルグルーフは義を重んじる性格らしく快く了承してくれた
2015-02-10_00016.jpg
こうして、自分の馬を手に入れたチェシャは、早速宮廷の仲介で傭兵と契約を結び、行商人としての活動を本格的にスタートさせることになったのだ
首長も気を使ってくれたらしく、女性の傭兵を中心にいくつかの候補を紹介してくれた
今回はその中でも特に実績のあるフェザーショット姉妹と契約を結ぶことにした
姉のモニカは弓の名手、妹のミラは剣術に長けており、これまでも二人で山賊の砦を潰すなどの功績を挙げてきたらしい
傭兵を雇用する際は基本的に酒場を訪れて、個人と契約を交わすのだが、傭兵の雇用というのは当然大きな費用がかかるものである
加えて、一口に傭兵といっても実力はピンキリであり、戦士でもないチェシャには誰が仕事を果たせそうな能力を持っているのか判別するのが難しい
そこで、宮廷の依頼を積極的にこなしている傭兵の中で信用できそうな人物を宮廷自らに紹介してもらうことで、よりよい護衛を探す手間なく雇えるとチェシャは考えたのだ
勿論、仲介の手数料として宮廷には少々の現金を渡さざるを得ないわけだが、使えないゴロツキを雇ってしまうよりはずっといい
ここまでの準備に大分時間は費やしたが、スタートしては上出来といったところだ あとは最初の大口取引であるハチミツ酒の売れ行きが良いものであることを願うばかりである
2015-02-10_00035.jpg
なんやかんやで全ての酒樽を運び終えて休憩する姉妹
ミラ「お姉…もう足がガクガクなんやけど…あの雇い主、人使い荒すぎや…」
モニカ「……」
ミラ「……お姉?」
モニカ「…ん?いやね、少し考え事をしていたのよ 今回の依頼人の子 チェシャ・マリティーナっていうんだけど、マリティナってどこかで聞いたことあるなって思ってね」
ミラ「そんなこと考えてる余裕があるなんてお姉はタフやな~」

2015-02-10_00036.jpg
モニカ「(それにこの樽の量……リバーウッドまで行くとか言ってたけど、どう考えてもあの村だけじゃ捌ききれないわ…一体何を考えているんだか)」
早速、今回の仕事について心配し始めるモニカであった
2015-02-10_00038.jpg
店主「いやあ、こんなに景気よく買ってくれる客は初めてだぜ また来てくれよ」
チェシャ「はーい、じゃあねおじちゃん 代金はここに置いとくね」
内戦とドラゴンの影響で売れ行きが少なくなっていたため、店主は笑顔を浮かべている
チェシャは早速ハチミツ酒を売りさばくべく、その場を後にした
2015-02-10_00041.jpg
???「…ふーん」
するとカウンターに座ってその様子を見ていた女が声を漏らした
2015-02-10_00040.jpg
???「こんな時代に景気の良い話もあったものね…フフ…」

次回、行商記本格稼働 原作のクエストはしばらくお休みです ゴメンナサイm(_ _)m
今回はFlash177様のSpasmodic Worker - 三日坊主なSkyrimからミラさんモニカさん姉妹に新たに登場していただきました
いやあ、この二人もまた美人さんですねえ…(嫉妬の目
それと、ようやく行商記っぽい話が進むようになってきました この調子で少し変わった商人の目線でスカイリムの世界を歩んでいけたら良いなと思います 最後にウチの新キャラも登場させられたしよかったよかったヽ(・∀・)ノ

 2015_02_11

Comments

 

起用ありがとうございまっす!Twitterで服装の再現してたのはこのためだったのか…!
うちのキャラ達は何の能力も持たない一般人設定だからチョイ役として扱いやすいと思います。なので今後ともよしなに!へへへ…(ゲス顔)
Flash177  URL   2015-02-11 00:46  

 

おおっ、1枚目のSSの荷台の影がドラゴンのようで何かを暗示してるみたいでカッコイイ!

チェシャちゃんが首長に要求するバランス凄いなぁ。
首長側のお財布から出るお金と労力は極力絞りつつ、得られる権利は莫大だ。
流石はチェシャちゃん!商人はこうでなくちゃ。
きっと蜂蜜酒の買い付けにも一工夫入れたんだろうなぁ。

そこの部分も含めて、次も期待してます( *‘∀‘ )ノ
 URL   2015-02-11 12:29  

 

>>Flash177様
そうなのです 私の勝手なこだわりとして、起用させていただくからには、製作者様がなるべく違和感を感じないように口調や装備品を揃えたいという思いがあるのです(中途半端な時もありますけどね
みらもに姉妹さんたちには今回から数話に渡って登場していただく予定です 今後ともよろしくお願いします…(ΦωΦ)フフフ…
>>名無し様
うおおっ!本当だ
この影がドラゴンっぽいことにコメントを見て初めて気がつきました いや、これはすごい偶然や…
これはもしや、今後のブログの更新をなにか暗示しているのか…?(゜ロ゜)
ベルルスコーニ  URL   2015-02-13 23:28  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ベルルスコーニ

Author:ベルルスコーニ
PCゲームスカイリムにすっかり魅せられてしまい
ブログの作成までやってしまった新人ドヴァキンです
当ブログはリンクフリーであり、相互リンクは積極的に行っていきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

訪問者数

検索フォーム

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





